ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

肉なしニンニク炒飯

こんにちは。

今晩は炒飯を作りました。

今日の晩飯コレだけです笑

 

①フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて温める。

②みじん切りにしたニンンク(3片)を炒める。

③溶いた卵(2個)を投入して軽くかき混ぜる。

④ご飯を入れて軽くかき混ぜる。

⑤みじん切りにした長ネギを入れる。

⑥塩(小さじ1/2)、味の素(9ふり)、黒コショー(適量)を入れて炒める。

⑦酒(大さじ1)を入れる。

⑧完成!

 

炒飯あんまり作ったことなかったけど、おいしく出来ました!

豚肉は無かったんで入れられなかった………。

個人的には自分史上一番キレイに盛り付けられた気がします。

 

我が家は料理道具あんまり揃ってないんですが、最近は細長いおろし器(棒状のやつ)が欲しくなってきました。あと、オーブンも欲しい…。いつか買いたい!

 

本日もリュウジさんのレシピを参考に作りました。ごちそうさまでした。

 

2023/12/01