ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

虚無天津飯

こんばんは、ふぁすべです。
天津飯作りました。材料は卵とごはんだけ!

 

①ボウルに卵(2個)を割り入れて、水(大さじ1半)、片栗粉(小さじ半分)、塩(少々)、味の素(3ふり)を入れてよく混ぜる。
②フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき、卵液を流し入れる。
③かき混ぜながら加熱し、半熟になったら火を止める。
④皿にごはん(200g)を盛り、上に卵を乗せる。
⑤ボウルに水(100cc)、鶏がらスープの素・醤油・酢(各小さじ半分)、酒・オイスターソース・ごま油・片栗粉(各小さじ1)を入れ、よく混ぜてフライパンに入れる。
⑥熱しながらよく混ぜて、とろみがついたら卵の上からかけて完成!

 

おいしかったー。餡、初めて作ったけど、けっこううまくできました。
リュウジさんのレシピでした。ごちそうさまでした。

 

2024/01/29