ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

ペッパービーフステーキ丼

こんばんは、ふぁすべです。
たまーに無性に牛肉が食べたくなります。
というわけで、ステーキ丼レシピ。

 

①牛肉(100g)に塩コショー(適量)をふる。
②フライパンにサラダ油(少々)をひき、牛肉を炒める。
③一度火を止めてフライパンの真ん中にご飯(200g)を乗せる。
④コーン缶(1/2缶)と小ネギ(適量)をふりかけ、中心にバター(10g)を乗せる。
⑤ボウルに醤油・みりん(各大さじ1半)、酒(小さじ2)、おろしにんにく(1/2片)、味の素(小さじ1/4)を入れ、よく混ぜてタレを作る。
⑥フライパンを強火で加熱し、タレを回しかける。
⑦1分ほど煮詰めて火を止め、コショー(適量)をふり、完成!
⑧(全体をよく混ぜながら食べる。)

 

めちゃめちゃおいしかったコレ。マジで店で出せるレベル!笑
コーンって滅多に買わないけど、おいしかったんですね…。
いつかまた作ろ~。リュウジさんのレシピでした。ごちそうさまでした。

 

2024/01/30