ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

深夜のガーリックバター炒飯

こんばんは、ふぁすべです。

ほろ酔いで帰ってきて帰宅早々ちょっと寝てたらもうこんな時間…。

というわけで、ちゃーはん食べました。笑

今週も頑張った~~~。お疲れ様です!

 

①フライパンにラード(大さじ1)をひき、みじん切りにしたニンニク(2片)を炒める。

②ウインナー(4本)、溶き卵(2個)、ご飯(200g)を順番に投入し、炒める。

③鶏がらスープ(小さじ1)、醤油(小さじ2)、オイスターソース(小さじ1)を入れて、全体に絡める。

④玉ネギを入れる。軽く炒める。

⑤黒コショー(適量)、バター(10g)、砂糖(ひとつまみ)を入れて、混ぜる。

⑥皿に盛り、乾燥パセリをかけて、完成!

 

2023/12/09

 

あと、スンドゥブとキンピラも食べました。おいしかったー。

いつかは毎日3品くらい作れる人になりたい。ごちそうさまでした!

 

なんか画像の色味おかしくない?笑