ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

サクもち大根焼きがめちゃくちゃうまい。

こんにちは。

大根が余ってたんで、チーズとベーコンで焼いてやりました!

 

①千切りにした大根(200g)をボウルに入れて、塩ひとつまみを加え、混ぜる。

②数分置いて水気を絞る。

③チーズ(40g)と細切りにしたベーコン(35g)をボウルに入れる。

④片栗粉(大さじ2)と塩コショー(適量)を入れてよく混ぜる。

⑤フライパンにオリーブオイル(小さじ2)を入れて、丸く広げて焼く。

⑥裏が焼けてきたらひっくり返す。

⑦完成!

 

これバカうまかったです。自分的にはけっこう衝撃的でした!

「こんなの自分でも作れるんだ…すげえ」と、ちょっと感動。笑

なんか、ピザっぽかった…(チーズ入ってるからかな)。

 

というわけで、本日もリュウジさんのレシピです。ごちそうさまでした。

 

まだ始めたばっかりだけど楽しく料理できてます。ありがとうございます。

 

2023/12/02