ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

白いアヒージョ

こんばんは、ふぁすべです。
アヒージョって今まであんまり食べたことなかったけど、やってみました!
ということで、レシピでーす。

 

①水(200cc)と塩(小さじ1)でシーフードミックスを解凍する。
②にんにく(4片)の皮をむいて潰しておく。
③シーフードミックスが解凍されたら具材をカットする。
④フライパンにオリーブオイル(大さじ1)をひき、にんにくを炒める。
⑤石突を落としたしめじと舞茸を入れ、炒める。
⑥シーフードミックスを入れ、炒める。
⑦生クリーム(100cc)、コンソメ(小さじ1)を入れ、弱火で温める。
⑧黒コショー・乾燥パセリ(各適量)をかけて完成!

 

解凍すんのに20分くらいかかったけど、それが終わったらすぐでした!笑
また今度違う種類のアヒージョも作ってみたい。めちゃめちゃ美味しかった。

いつもリュウジさんのレシピです。ごちそうさまでした。

 

2023/12/22