ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

厚揚げの超速角煮

こんばんは。

本当はシンプルな角煮が食べたいけど、お金が無いので厚揚げ角煮を作りました。

このレシピ超すごい。安いし、早い!笑

 

①一口大にカットした絹厚揚げに豚バラ肉を巻いていく。

②それをフライパンに並べて、塩コショー(適量)をかけ中火にかける。

③砂糖(大さじ2)、白だし(大さじ1/2)、醤油(大さじ1と1/2)、酒(大さじ2)、水(大さじ2)、千切りにした生姜を入れる。

④中火で3分間煮る。

⑤ひっくり返して2分間煮る。

⑥お皿に盛りつけて練りからし(適量)を添えて、完成!

 

やらかくてめちゃめちゃ美味しかった~!!

ごちそうさまでした。本日もリュウジさんのレシピです。

 

2023/12/05