ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

濃厚チーズクリームシチュー

こんばんは、ふぁすべです。
クリームシチュー食べたいな~と思って、クリームシチュー作りました。
肉は…買い忘れちゃったんで、肉なしです!笑

 

①にんじん(150g)・じゃがいも(200g)・玉ネギ(250g)を乱切りにする。
鶏もも肉(350g)を削ぎ切りにし、塩コショー(適量)をかけて揉みこんでおく。
③鍋にバター(10g)を入れて溶かし、肉を炒める。
④玉ネギ・にんじん・じゃがいもの順に入れ、炒める。
⑤水(400cc)、牛乳(200cc)を入れて強火で温めて、温まったら弱めの中火にし、20分間じっくり煮込む。
⑥シチュールー(半箱)、ピザチーズ(70g)を入れて溶かす。
⑦黒コショー(適量)をふる。
⑧器に盛り、パセリをかけて完成!

 

おいしかったです!あったまりましたー!
ほんとはブロッコリーとかも入れたかったけど、準備せずに作っちゃいました…。
年末は鍋物が増えますね。年越しはすき焼き食べてたい。

 

というわけで、リュウジさんの神レシピでした。ごちそうさまでした。

 

2023/12/27