ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

35歳にして料理デビュー。

先日、時間潰しに寄った書店でなんとなくレシピ本を手に取ってしまい、「なんか、自分でも頑張れば出来そうだな…」と思い、帰宅後ちょっと料理(のようなもの)をしたところ、思ったより楽しかったので、それなりに充実感があったので、趣味として、自己満足として、料理を始めてみようと思います。

 

ついでに、その記録としてブログを書こう!(誰が見るんだろう??)

 

これまで包丁もほとんど握ったことがなく、調味料も何が何やら分かっておりません。社会に出て一人暮らしを始めてからは外食とカップラーメンばかり…。そんな人生を送ってきましたが、安くて美味しいものがいっぱい食べれる料理って素晴らしいな!と、この歳になってようやく気が付きました。

 

というわけで、今日は卵焼きを作りました。

生まれて初めて作ったかもしれない!

おいしかったです!!

 

・卵3個

・塩小さじ半分

弱火で焼いて巻いただけ。

2023/11/27