ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

カレーライス

こんばんは、ふぁすべです。
今年最後の料理はカレーにしました。笑
明日から実家に帰るので、1週間くらいブログも料理もお休みします!
ということで、おいしいレシピ⇩

 

①にんにく(1片)の皮をむいておく。
②玉ネギ(300g)をスライスして、3分間レンチンする。
③フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき、玉ネギを炒める。
④豚こま肉を一口サイズにちぎって入れ、塩(ひとつまみ)、コショー(適量)を入れて炒める。
⑤水(600cc)、にんにく(1片)を入れて煮込む。
⑥カレールー(4片)を入れて溶かし、バター(10g)、ウスターソース(小さじ2)、砂糖(小さじ1)を入れて、よく混ぜる。
⑦ごはんとカレーを皿に盛りつけ、パセリをふりかけて完成!

 

おいしかった~。幸せな気分になる味でした。最高。笑

 

まだ料理ちゃんと(?)始めてから1か月くらいなんですが、自分的にはけっこう楽しくできてるので来年もいろいろ作れたらなーと思うとります。こんなブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました。今後の目標…とかはとくにないんですけど、誰かになんかコメントもらえたら嬉しいです!

 

ではでは皆様よいお年を~。ごちそうさまでした。

 

2023/12/29