ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

究極のパッカンオムライス

こんばんは、ふぁすべです。
ずっとオムライス作ってみたいと思ってたんですが、難しかった~。
めちゃめちゃ失敗しました卵。笑

 

①卵(3個)をボウルに割りよく混ぜ、冷蔵庫に入れて寝かしておく。
②フライパンに赤ワイン(大さじ3)、ウスターソース(大さじ3)、砂糖(小さじ1)、バター(10g)、ブラックペッパー(ひとつまみ)を入れて5分間煮詰めてソースを作る。
③にんじん(40g)、玉ネギ(60g)、カットトマト(120g)、ウスターソース(大さじ1)、マスタード(小さじ1)、コンソメ(小さじ半分)、砂糖(大さじ1)塩(小さじ半分)をボウルに入れてミキサーにかけ、500wで3分間レンジチンする。
④フライパンに油(大さじ2)をひき、みじん切りにしたにんにく(1片)を弱火で炒める。
鶏もも肉(50g)をひとくちサイズに切り分ける。
⑥ソーセージ(2本)をカットする。
鶏もも肉を炒め、トマトペーストを入れ炒める。
⑧7分間ほど煮詰めて、ごはん(200g)、ソーセージを投入する。
⑨塩・ブラックペッパー(ひとつまみ)を入れ、炒めて、皿に盛りつける。
⑩フライパンに油(少量)をひき、バター(少量)を溶かし、卵を入れて弱火でゆっくり混ぜながら卵の形をととのえる。
⑪ごはんの上に卵を乗っけて、包丁で切り開く。
⑫ソースをかけて、完成!

 

見た目ちょっと変になっちゃいましたけど、味は激ウマでした!!
もう少し料理上達したらまたいつか挑戦してみたいです…。
オムプロさんの日本一おいしいオムライスレシピでした。ごちそうさまでした。

 

2024/01/08