ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

えのきの唐揚げ

こんばんは、ふぁすべです。

個人的にはスーパーでよく買う食材第1位のえのき(頻繫に味噌汁に入れるから)、を今晩は唐揚げにしてみました。

めちゃめちゃおいしかったです!!

 

①えのきの石突を落としてちょうどいい大きさに割く。

②ボウルにえのき、醤油(小さじ2と1/2)、オイスターソース(小さじ1)、味の素(4ふり)、みりん(小さじ1と1/2)、おろしにんにく(一片)、ナツメグ(3ふり)、黒コショー(適量)を入れてよく揉みこみ、水気を切る。

③パットにえのきを入れて片栗粉をつける。

④フライパンにサラダ油(底から1cmくらい)を入れて熱し、えのきを投入する。

⑤いい感じの色になったら完成!

 

片栗粉を切らしてたんで、代わりにパン粉つけました!笑

でも意外とちゃんとおいしかった…。よかったよかった。

 

というわけで、今回もリュウジさんのレシピです。ごちそうさまでした。

 

2023/12/16