ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

ツナブロおにぎらず

こんばんは、ふぁすべです。
皆様あけましておめでとうございます!
久々に料理しましたー、簡単なやつ。
年末年始は実家でゴロゴロしながらテレビ見てたら終わっちゃいました…。笑
というわけで、今年も宜しくお願い致します。

 

①海苔(20cmx20cmくらいのやつ)を広げる。
②ごはん50gを乗せて長方形に広げる。
③タネ(ツナとブロッコリー)を乗せる。
④タネを包むように、ごはんをまた50g乗せる。
⑤左右上下の順に海苔を折りたたみ、裏返す。
⑥海苔が米になじむまでしばらく置く。
⑦包丁で半分に切って器に盛って完成!

 

おいしかったです!具はたぶん何入れてもおいしい!笑
今回は以前作ったずぼらシーチキンとブロッコリーのくたくたを入れました。
海苔3枚と米300g使って、こんな感じです。お弁当に入れるのにいいかも。

 

勢いでブログを始めてから一ヶ月くらい経ちましたが、見てくれてる読者の方ちょっとはいるみたいなので嬉しいです(あまりよくわかってないですが…!)。料理超初心者なのでいっつも簡単なのばっかり作ってます。引き続き自己満足で楽しみながら毎日続けていけたらな~と思っております。今年の目標は、とくにありません!コメントください(きっと励みになるんで)!

 

2024/01/04