ふぁすべの飯ログ

作った料理の備忘録。初心者です。

100均のドライカレー

こんばんは、ふぁすべです。
冷蔵庫の余りもの炒めてドライカレーにしました。
うまかった~。作り方も簡単でした!

 

①フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき、加熱する。
②こま切りにしたウインナー・ニンジン・油揚げを炒める。
③ご飯(200g)とドライカレーの素を入れ、混ぜながら炒める。
④お皿に盛りつけてパセリをかけて完成!

 

料理やり始めるまではあんまり行ったことなかったんですが、最近は毎日のようにダイソーとかセリアとか行ったり来たり…通ってます。安いからつい色々と買っちゃって、一ヶ月でずいぶん調理用具も増えました。で、今日はずっと気になってたコレ買いました、ブンブンチョッパー!330円(税込)!やった~~~明日から使う!笑

 

2023/12/20